MMUミネラルメイクアップ

最新記事

カテゴリ

 肌トラブル (9)
  ┣皮膚科の処方薬 (3)
  ┣皮膚科 (1)
  ┣シミ・肝班 (3)
  ┗インナードライ肌 (1)
 スキンケア (8)
  ┣ケミカルピーリング (1)
  ┣角質培養 (2)
  ┣馬油 (1)
  ┣ホホバオイル (2)
  ┣エミュオイル (1)
  ┗シアバター (1)
 スクワラン (2)
  ┗コットンパック (1)
 ミネラルメイクアップ (3)
  ┗MMUとは (3)
 サプリメント (1)
  ┗ヒアルロン酸・コラーゲン (1)
 手作りコスメ (6)
  ┣手作りコスメ材料ショップリスト (2)
  ┣ハンガリアンウォーター (3)
  ┗材料・エキス・チンキ (1)
 UVケア (1)
 リラクゼーション (3)
 その他 (4)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


TOP > 馬油




[ランキング]
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ランキングクリックご協力お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

TREview

馬油


[ランキング]
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

肌荒れがひどくなって、使う基礎化粧品も考えました。

敏感肌用スキンケア製品。


今まで何のトラブルもなかった肌、安い化粧品でも大丈夫でした。

そんな私が敏感肌用化粧品を使うことになろうとは去年の自分は思いもよらなかったなあ…泣き顔


でも、敏感肌用化粧品って数多く出てるんですね。選び放題だーピース

ということでさっそくトライアルセットを注文。


クリームクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のお得なセットです★

この無香料、無添加、植物性のスキンケア、とっても良い感じです。

お肌にやさしい~~kao01



でもねー、なんかちょっと物足りないんですよ。

何ていうか、こう、コッテリ感がないんです…

そしてオイル分が少ないのか、肌の乾燥がよくならないんです。

肌の水分蒸発を防ぐには、ローションのあとに乳液やクリームの油分で「蓋」をするのがいいんですけど…



そこで友だちにすすめられたのが、馬油(ばあゆ)ですstar green

乾燥にも良いし、肌荒れほか傷や火傷のスキンケアにとってもいいんだそうです。

かかとや肘に塗ったり、唇の荒れにもOKです。

口から体内に入っても安全だし、スキンケアのほかにも革製品のお手入れにも使えるとか。

アトピーの症状も軽くなった人もいるそうですよ。

万能~~~。

馬油の成分は人間の皮脂にとっても近いんですって。だからあれだけ浸透力がいいのかーニコニコ。 横向き

ネットでのクチコミもとっても良い♪


で、これも注文しましたーbikkuri01







↑容器が違うだけで製造元も中身も同じです




実は今まで生きていて、この馬油の存在を知りませんでした。

馬油初体験です!

説明書にあるとおり、小豆大1つぶんを手にとって顔につけてみました。


人によっては獣臭いと感じることもあるようですが、私には無臭。

肌にすーーーっと浸透してなじむのは驚きキラキラ(オレンジ)

肌が潤います。



おおおっこれはいいぞ!と感動しつつ数時間後。


あれ?痒い。顔。


そーなんです。馬油は合わない人も中にはいるそうなんです。

まさかその中の1人にわたしが入ろうとは……



でも、翌日も塗ってみました、馬油。

だってしっとり浸透するのはとってもいいんだもん。

それに、痒みももしかしたら好転反応かもしれないし。



翌翌朝。

顔に白ニキビ(閉塞コメド)発生。


こ、これはさすがに私には合わないんじゃないかと思い始めたんですけど…


最初にこの馬油をすすめてくれた友だちに聞いてみたところ、つける量はほんのすこーーしで良いとのこと。

塗ってからしばらくたってもベタベタしているのは、量が多すぎるんだそうな。


なるほど。そういえば私は保湿クリームをつかうようにべっとり塗っていました。小豆1つ分でも多すぎたみたい。


なもので、今度は洗顔後のぬれている肌に米粒2つ分をつけてみました。


これはもっといい!!!ハート


米粒2つ分が私の適量のようです。

しばらくたっても浸透しないでべたべたしていれば、ティッシュを顔にあてて(ティッシュオフ)余分な分を落とします。


私の敏感肌は首から上だけなんです。

体はなんともないんですよ。

なもので、体には馬油を多めに使っても平気。むしろしっとりして調子がいいです。

とくにお風呂上りのぬれてる肌に使うと潤いが増します。




やはり多めに取りすぎたり肌のコンディションが悪かったりすると刺激で痒みがでてしまうんですが、とりあえず使う量を間違わなければ、私の顔にもとってもいい馬油でした。






馬油。

私のように刺激がでる人もいるようですが、それは置いといてちょっと副作用のことなど。

いや、副作用と言ってもいいのかわかりませんが、、、

「産毛が濃くなる」


これはネットのクチコミにもありました。私もちょっと実感しています。

でも、産毛だけじゃなくて、まつ毛も濃く長くなるようなんです。

これは嬉しい副作用かも~笑い。



その他の馬油製品はこちらへどうぞ>>


ランキングクリックご協力お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

TREview



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

