MMUミネラルメイクアップ

最新記事

カテゴリ

 肌トラブル (9)
  ┣皮膚科の処方薬 (3)
  ┣皮膚科 (1)
  ┣シミ・肝班 (3)
  ┗インナードライ肌 (1)
 スキンケア (8)
  ┣ケミカルピーリング (1)
  ┣角質培養 (2)
  ┣馬油 (1)
  ┣ホホバオイル (2)
  ┣エミュオイル (1)
  ┗シアバター (1)
 スクワラン (2)
  ┗コットンパック (1)
 ミネラルメイクアップ (3)
  ┗MMUとは (3)
 サプリメント (1)
  ┗ヒアルロン酸・コラーゲン (1)
 手作りコスメ (6)
  ┣手作りコスメ材料ショップリスト (2)
  ┣ハンガリアンウォーター (3)
  ┗材料・エキス・チンキ (1)
 UVケア (1)
 リラクゼーション (3)
 その他 (4)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


TOP > 手作りコスメ>ハンガリアンウォーター > 『「若返りの水」手作りハンガリアンウォーター化粧水(1)』


スポンサーサイト


[ランキング]
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングクリックご協力お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

TREview

「若返りの水」手作りハンガリアンウォーター化粧水(1)


[ランキング]
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

最近は基礎化粧品を手作りしてます。いやーハマってます

自分の肌に合ったものが作れるので、効果が大きいんですよ~

市販のものは、売れるように「万人に効く」ようにやっぱり作られてます。
自分で作る場合、自分の欲しい効果の特化したものが作れるので良いです星


注意書き肌に合わない場合ももちろんあるので、使い始める前にパッチテストが必要です。
特に敏感肌やアレルギーのある人は、必ず自分に合うかをテストしてみてから使ってください。

注意書き防腐剤や防酸化剤を入れない場合、冷蔵庫に保管して早めに使い切りましょう。




おすすめなのが、「ハンガリアンウォーター」化粧水です。
ハンガリーウォーター」とか「ハンガリー水」とも呼ばれますね。

これにはですね、逸話があります。

14世紀のハンガリーのエリザベート王妃が、王の死後に隣国の美形のポーランド王にホレました。
当時70歳を過ぎていた王妃が「若返りの水」でお肌のケアをして若さと美貌を取り戻し、見事その美形王からプロポーズをされました。
王妃70歳過ぎ、王は20歳bikkuri01

アラサーやアラフォーとかどーのこーの言ってる場合じゃないっす!70過ぎてもまだまだ現役だったんですねローズ2
エリザベート王妃を見習わねば~。

そしてエリザベート王妃愛用のその「若返りの水」は、「ハンガリーウォーター」と呼ばれるようになりました。

もともとハンガリアンウォーターは香水として作られたそうなんですけど、スキンケアにも大活躍だったんですねー。


これの主成分はローズマリー。超優秀スグレモノなんですよこれが♪
胃痛・整腸・利尿作用などがあり、外用には肌の収れん効果、リューマチや神経痛を押さえる働きがあります。さらに消炎作用も★

このローズマリー、家の庭にほったらかしにされて茂っていまして(笑)、これを使ってエキスを抽出、がんばって作ってみました~。


これはうちの庭のローズマリーっす。
薄青紫の可愛い小さい花が咲いてます。(後から私にむしられる可哀相な運命の花と葉ですが)


rosemary.jpg


今まではチキン料理やジャガイモのオーブンローストのお料理にしか使われなかった我が家のローズマリーですが、手作り化粧品の主成分という主役の座を得てから一気に格が上がりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ハンガリアンウォーターの材料や原料は、私のように「庭から」じゃなくても、ネットで簡単に手に入ります。
思ってるよりけっこう簡単に作れるもんですよ、手作り化粧品Brilliant


次回は作り方のレシピを。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
「若返りの水」手作りハンガリーウォーター化粧水(2)基本レシピハーブ編
「若返りの水」手作りハンガリーウォーター化粧水(3)精油編




ランキングクリックご協力お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

TREview

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。